http://www.murakami21.com 村上広域情報誌2001




1129 JAM   06

イベント開催お知らせ
         1129 JAM 06
開催日:平成18年5月3日(祝日)
時  間:AM11:00〜PM21:00
イベント内容:
 @ Tシャツと写真の展示・・・過去作品、イベント用の展示
   地元Tシャツ(スウェットなど含む)、地元企業コラボレーションTシャツ。
   展示作品はオークション形式で販売。
 A 作品の販売
   オリジナル作品の販売(Tシャツ・手拭い)
 B 地元バンドによる音楽演奏
   ・ Nifs・・・村上市のバンド。ポップなロック。
   ・ クライネ・カスターニエ・・・村上市のバンド。ボサノヴァ。
   ・ iizq・・・1129のスタッフで構成されたバンド。
 C カフェ
   地元の食材を活かした軽食とドリンク(アルコール含む)。

1) 1129について
  私達1129[Double-one Twentynine]は、村上市・岩船郡在住のクリエイター集団で、2004年1月から地元をモチーフとしたTシャツを製作しています。2005年9月現在、約15名で地元Tシャツ・バッグ・手拭い等の企画・製作・販売を主な活動としています。今までに例のない「地元の人が着れる地元Tシャツ」として、地元住民はもちろん、観光客の方々にも好評を頂いております。最近よく『Tシャツ屋さん』と間違われますが、あくまでTシャツは我々の表現するキャンバスにすぎません。
私達1129は、単純に「面白いモノを楽しみながらつくる」ことをモットーとしています。「本気で遊んで、本気で楽しむ」ことを、真剣に考えています。活動を通じて地元の皆さんと仲良くなったり、同じ感性の人と仲間となったり、私達の活動に刺激を受けて何かを始める人が出てきたら、この地域がもっと面白くなるのではないかと思っております。

2) イベントのねらい
 ・ 作品の展示・・・作品の発表の場。PR。お客様の声を生で聞ける。
 ・ バンド演奏・・・地元で頑張っているアマチュアバンドに発表の場を提供。
   またぎの家の新たな使い方の提案。
 ・ 飲食の提供・・・作品の発表。お客様のくつろぎのスペースとして。
   またぎの家をカフェとして使用する提案。
 ・ 商品の販売・・・販売場所の確保。PRとして。

 このイベントを行う最大の理由は、「またぎの家を僕らなりに使って楽しもう」と思ったからです。またぎの家をいろんな使い方をして遊びたい。僕らはTシャツを作っているからミュージアムとしての使い方。せっかくなら売ろうというショップといての使い方。仲の良いバンドに演奏してもらい、ライブハウスとしての使い方。料理の得意な人がいるから、カフェとしての使い方。
 要するに、「本気で遊んで、本気で楽しむ」というのが、このイベントのテーマになります。楽しそうなところには、人は集まるものです。集まる人は、きっと僕らと感性が似ていたりします。またぎの家という異空間で、いろんな人達が集い、交流を深める。そんなイベントにしたいと考えております。
 また、こういう一般人発信型のイベントって少ないですよね。きっと大変だからだと思います。でも僕らは裏方好きな人間の集まりなので、楽しさしかありません。行政でも企業でもNPOでもない、単なる若造の集まりがどれだけやれるのか。どれだけ面白いイベントができるのか。そしてどれだけの人を集められるのか。これは挑戦です。お金もかけます。それでも、誰もやらないから僕らがやる、というフロンティア精神でいこうと思います。1129だからできるイベントにしようと考えてますし、このイベントは毎年やりたいと考えております。
ご理解いただければ幸いです。

3) イベント名称 
                『1129 JAM 06』
          JAM・・・ごちゃ混ぜ、ジャムセッション
          混ざり合おう、交流しようというイメージでつけました。

  HP http://www.t1129.com/


表 紙 | WEB情報 | サイトマップ | バックナンバー | 検索・リンク 
発行:デジタルショップ村上
新潟県村上市・岩船郡7市町村 月刊デジタル情報誌 2001年1月1日創刊 ムラカミ21ドットコム
(c)2001〜murakami21.com All rights reserved
Produce by Takao Yasuzawa