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インターネット広場 商店の生き残りをかけて ITの大波が地元商店を襲う 家の中に大型スーパー進出の危機 |
インターネットの普及には、利点と欠点があります。 住人としては、世界中の情報収集や買い物がどこに居ても出来ます。さらに、個人でさまざまな情報を発信できます。 また、情報の中には、良い情報も、悪い情報もあり、情報処理能力が必要になってきました。 最も大きな問題は、地元商店です。家の中に、大型スーパーや世界の名店街が出店しています。これに対抗する手段はあるのでしょうか? 行政は、税収面から、商工団体は経営面から、各商店は存続をかけて、いかに対応するのか・・・前例のない大波が地域を襲います。 初回は、データ−を中心として、インターネットの、他に類を見ない急速な普及と、ホームページの必要性を特集します。 |
政府はIT革命に、経済復興 をかけています。 予算の多くはIT関連事業に なっています。 全国の自治体及び企業は、 この事業導入に必死です。 |
インターネットは、5年の商業利用開始以来わずか5年間で世帯普及率10%を超えた。 従来の主要な情報通信メディアと比較すると、 インターネットが、いかに急速に家庭に普及しているかがわかる(図表2)。 |
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